VPSをやめてローカルへサーバを移行。

DTIのServersMan@VPSでDebianを動かしていたが、さすがにサポート切れのDebian7 Wheezyはヤバいし、かといって他のまともなテンプレートだとCentOS7しかない。CentOSは嫌なのでServersMan@VPSから離脱することにした。

CentOS7でも設定すれば使えるだろうし今の用途では問題ないとは思う。でもコンソールアクセスができないとか、OpenVZだからLinux以外は使えないとか、安いなりの制約は受け入れてきた。

サポート切れのDebian7はサービス停止して一時的に自宅PCのVMWare上にFreeBSD12のサーバを構成。FreeBSDは20年ぶりくらいに回帰した。別のVPSを探すまでは仮想PCの中で使うことにしよう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中